農家民泊

中世宇佐神宮の根本荘園として栄え、国重要文化的景観、ユネスコ第3回プロジェクト未来遺産登録の田染荘小崎地区の農家民宿でゆったり泊まってみませんか?

農作業体験をするもよし、日ごろの疲れを癒したり、四季の移り変わりを写真に収めたりするもよし。
6月頃には、ほたる観賞を楽しむこともできます。

また、夕日観音、穴井戸観音、真木大堂(国重要文化財)、熊野磨崖仏(平安時代末期、国重要文化財)、富貴寺(日本三阿弥陀堂、国宝、九州最古の木造建築物)といった観光名所も近くにあり、六郷満山文化を満喫するには、ぴったりです。

配膳や布団敷きなどお客様ができることはお手伝いをお願いしていますが、
かえって、農家のお父さん・お母さんと親しくなることができ、
田舎の親戚の家に行くような気楽な感じでご利用いただけます。
リピーターも多く、なかには里帰りする感じでお越しくださる方も。

4軒の料理自慢の農家民宿がそれぞれ豊富な体験メニューを取り揃え、
皆様のお越しを心からお待ちしております。

農家民宿
宿の名称、代表者、電話番号、主な体験メニュー
料金
大人お1人様 1泊2食 6800円

体験メニュー、ジュース・アルコール類のお飲み物は別料金となります。
くわしくは、各宿にお問い合わせください。

お食事
旬の地元食材を活用した おいしく安全な田舎家庭料理です。
ヘルシーで体にやさしく、安心できる自慢の料理です。

ジュース・アルコール類のお飲み物は別料金となりますが、
持ち込みは自由です。

お風呂・温泉
宿にもお風呂はありますが、家人との共同利用となります。
車で約15分程度のところに山香温泉 風の郷があります。
車で15分~50分のところに六郷温泉(5箇所)もあります。

持参物
寝間着、洗面用具、タオルなど温泉セットのご持参をお願いします。

交通
JR宇佐駅よりタクシー30分
大分空港よりレンタカー30分、ノースライナー(快速リムジンバス)で田染中村バス停まで35分(到着時刻をご連絡ください。バス停までお迎えにあがります。)[バス時刻表]
自家用車でお越しの際は、「荘園ほたる」をめざしてお越しください。
駐車場あり


ご予約・お問い合わせ
ご予約は、各宿にお願いいたします。
その他ご不明な点は各宿、もしくは
豊後高田市グリーンツーリズム推進協議会
までお願いいたします。