2016年10月11日火曜日

第17回田染荘収穫祭・第28回荘園マルシェレポート

10月9日(日)に開催された第17回田染荘収穫祭は、前夜の雨の影響でいろいろ変更がありましたが、無事終えることが出来ました。
予想以上のお客様にお越しいただき、12時過ぎに昼食の大半がなくなるなど、大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
収穫されたお米は来月宇佐神宮に奉納予定です。

また、同時開催の荘園マルシェでは、地元の女性部をはじめ、早い時間帯に完売したお店もありました。
新米の荘園米や、マコモ、マコモのきんぴら、マコモのケーキやクッキー、マコモ茶など、田染荘小崎地区でとれたマコモを使った商品もたくさん並びました。

ご参加くださった皆様、出店してくださった皆様、開催にあたりご協力くださった皆様、どうもありがとうございました。
またのお越しをお待ちしています。